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聖域徘徊3rd dayの詳細情報まとめ。安全に無料動画視聴!

商品ID RJ01407090
タイトル 聖域徘徊3rd day
紹介文 ※公式サイトhttps://www.dlsite.com/の商品概要より引用






メインシナリオのテキストは多言語の翻訳切り替えが可能です。
マップとUIは、一部翻訳対応していない箇所も御座います。

・日本語
・英語
・フランス語
・簡体字
・繁体字
・韓国語


サークル名 淫獣工房
販売日

 

## 聖域徘徊 3rd day

埃っぽい空気と、石造りの床を這う冷気が、肌を刺すように感じられた。ここは、聖域。かつては信仰の中心地だった場所も、今は朽ち果て、静寂に閉ざされた迷宮と化している。

僕は、アルト。ゲーム開発者だ。正確には、デバッガー。新作VRゲーム「聖域の黙示録」の最終テストのため、開発チームから派遣された。他のメンバーは皆、快適なオフィスでコーヒーを啜りながら、僕の報告を待っている。僕は、薄暗い聖域の内部で、汗だくになりながらコントローラーを握りしめている。

「聖域徘徊 3rd day」

目の前に表示されたテキストは、ゲームの進捗状況を示していた。このゲームの特徴は、多言語対応だ。メニューを開くと、日本語、英語、フランス語、簡体字、繁体字、韓国語が選択できる。実際に切り替えてみると、メインシナリオのテキストは瞬時に変更された。流石は最新VR技術。没入感が違う。

しかし、完璧ではない。

「マップとUIは、一部翻訳対応していない箇所も御座います。」

画面の隅に小さく表示された注意書きが、現実を突きつけてくる。マップは確かに日本語表記のままだった。目的地を示すアイコンも、詳細な情報が全く表示されない。頼りになるのは、かすかに光る道しるべと、自分の勘だけだ。

「ハァ…」

深く息を吐き出す。これが3日目の徘徊だ。最初の日は、簡単な操作説明とチュートリアルをこなした。2日目は、マップの構造を把握し、敵との戦闘を試した。そして今日、3日目は、メインシナリオを進め、未翻訳箇所を見つけ出すことがミッションだ。

コントローラーを握り、ゆっくりと歩を進める。石造りの壁はひび割れ、ところどころ崩れ落ちている。天井からは光が差し込み、埃が舞う様子が幻想的だ。しかし、その光も、どこか冷たく、希望を感じさせない。

通路を抜けると、広い空間に出た。中央には、巨大な祭壇があり、その上には、不気味な像が鎮座している。像は、翼を持つ獣の姿をしており、その目は、まるで生きているかのように、こちらを見据えている。

祭壇の前には、一人のNPCが立っていた。彼の頭上には、クエストアイコンが表示されている。話しかけると、NPCは流暢な日本語で語り始めた。

「旅人よ、ようこそ。この聖域は、かつては神聖な場所であったが、今は邪悪な力に蝕まれている。我々を救ってくれるのは、あなたしかいない。」

僕は、コントローラーのボタンを押し、返答を選択する。選択肢は、

1. 「力を貸しましょう」
2. 「断る」
3. 「報酬は何ですか?」

どれを選んでも、物語は進むように設計されている。僕は、迷わず1番を選んだ。

「力を貸しましょう」

NPCは、深々と頭を下げ、感謝の言葉を述べた。そして、新たなクエストが提示された。

「聖域の奥深くにある、封印の石板を見つけ出し、邪悪な力を封印してほしい。」

クエストの詳細は、ゲーム内のテキストで表示される。しかし、案の定、一部が日本語表記のままだった。

「封印の石板… 場所は、●●●の間の奥… 必要なアイテムは、▲▲▲…」

●●●や▲▲▲の部分は、翻訳されていない。これでは、クエストを進めることができない。僕は、ため息をつき、ノートPCを取り出した。

「聖域の黙示録 デバッグログ – 聖域徘徊 3rd day – 未翻訳箇所:クエスト詳細」

僕は、詳細な場所やアイテムを、ノートに書き留めていく。開発チームへの報告のためだ。地道な作業だが、これが僕の仕事だ。

クエストを受け、再び歩き出す。マップは相変わらず日本語表記のままだが、先ほど書き留めた情報と、自分の勘を頼りに、目的地を目指す。

敵も出現する。スケルトンやゾンビといった、お決まりのモンスターだが、VRの世界では、その迫力が段違いだ。コントローラーを振るい、剣を操り、敵を倒していく。戦闘システムは良くできており、爽快感がある。

しかし、戦闘後も、問題は発生した。敵がドロップしたアイテムの名前が、日本語表記のままだったのだ。

「錆びた剣… ボロ布… 不思議な薬草…」

アイテムの効果も不明。手探りで試してみるしかない。

迷路のような通路を彷徨い、何度も敵と戦い、ついに、目的地である●●●の間にたどり着いた。そこには、巨大な石板が安置されていた。石板には、複雑な模様が刻まれており、その中心には、黒い光が渦巻いている。

石板の前には、ボスモンスターが待ち構えていた。巨大な悪魔の姿をしており、その咆哮は、聖域全体に響き渡る。

「グオオオオ!」

僕は、コントローラーを握り直し、戦闘態勢に入る。悪魔は、強力な魔法攻撃を繰り出してくる。僕は、それを避けながら、剣で攻撃していく。激しい戦闘が繰り広げられる。

何度も死にかけながら、なんとか悪魔を倒した。悪魔が倒れると同時に、石板から黒い光が消え、静寂が戻ってきた。

クエスト完了だ。

僕は、石板に近づき、封印を試みる。ここで、また問題が発生した。

封印に必要な▲▲▲というアイテムが、どこにもない。

「マジか…」

僕は、マップを隅々まで調べたが、▲▲▲は見つからない。敵が落としたアイテムも、効果が不明なものばかり。どうすれば良いのか、全く分からない。

途方に暮れていると、目の前に、新たなテキストが表示された。

「バグを発見しました。▲▲▲のドロップ率が、想定よりも低い可能性があります。開発チームに報告してください。」

… ゲーム自身が、バグを認めた。

僕は、苦笑いを浮かべた。ここまで来て、まさかのバグ。デバッグ作業とは、こういうものなのだ。

僕は、ノートPCを開き、詳細な状況を記録した。

「聖域の黙示録 デバッグログ – 聖域徘徊 3rd day – ▲▲▲のドロップ率に関するバグを発見」

報告を終え、僕は、聖域を後にした。

3日間の徘徊は、疲労困憊だったが、貴重な経験になった。未翻訳箇所やバグを発見し、ゲームの完成度を高めることができた。

オフィスに戻ると、開発チームのメンバーが、僕を待っていた。

「アルト、おかえり。どうだった?」

僕は、笑顔で答えた。

「色々と問題はありましたが、面白いゲームになりそうです。」

そして、僕は、3日間の徘徊で得た情報を、彼らに伝えた。彼らは、真剣な表情で、僕の話を聞き入っていた。

「ありがとう、アルト。君の報告は、非常に役立つよ。」

僕は、安堵した。僕の仕事は、誰かの役に立っている。

「聖域の黙示録」は、まだ完成には遠いが、必ず、素晴らしいゲームになるだろう。僕は、そう確信している。

そして、いつか、このゲームが、世界中の人々に楽しまれる日が来ることを願っている。

それまでは、僕は、バグを見つけ続けるだろう。それが、僕の仕事だから。

 

 

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